haru-MIUのブログ

毎日の些細な呟きです。

バスケットボール少年団 体験談 4幕 、2番目の子の話。


上の子が5年生。

下の子が1年生。


その頃になると、私も参加さぜるをえない。

試合の時のスコアの書き方、

ファウルの種類を覚えなければいけなかった。

子供達の為にドリンクを作り、タオルを準備し、

小さい子供達の面倒もみていた。


1年生で落ち着きが無かった子は、うちの子も含め、3人くらいだった。

バスケに興味がないうちの子に、

何とか試合を見てもらおうと頭振り絞って出た言葉が、

『ほら、お兄ちゃんが出てるよ!応援しよう!』

だった。

誘って2分もしないうち、上の子が交代させられてしまう事が多く、座って、大人しくなったと思ったら、

ねていた。その度に揺り起こす、

毎回『応援』となるとそんな事が続いていた。


運動の方は、基礎をコーチ(父親)が教えているのもあって、楽しく体を動かしていた。

基礎はしっかりと身につき始めていた。


続く、、