haru-MIUのブログ

毎日の些細な呟きです。

バスケットボールチームの体験談 3幕

上の子が六年生になって。

身長も思いどうりに伸びず、うちの子はベンチを温めることが多かった。

ただ、これで最後だからと、試合には出してもらえた。


この時、保育園児だった下の子が、小学1年にあがる。


『弟さんもバスケするんだよね〜、』

 『お父さんがコーチしてるんだから』


良く保護者の方から言われた。

保育園児の頃は、全く見ていないんだけど。

興味無いようだったんだけどなぁ。お兄ちゃん頑張れー、とか全く無かったのに。

と、ぼんやり思っていた私。

『今日、保護者の人から、下の子もバスケするんだよね〜?って聞かれたんだよ』

と何気なく世間話の感覚で話したら、父親が下の子に一言。

『やるか?バスケ?』

『うん!やる!』


え??即答??兄の事、見てたよね??


つくづく、子供は親の笑顔が好き、ということが分かる一言だった。